365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

Twitterの影響に驚いた出来事。ランチのタイカレーとサワードウブレッド作り。

最近、新しく作ったTwitterサブアカウントに、どうでもいいことを呟いたりして、また新しい遊び場ができたような気分で楽しんでいるのですが、今日も「amazonから注文したオリーブオイルが届かないの〜」と、何気なくツイートしたところ、すぐにamazonカスタマーサービスから返信ツイートが来て、たいそう驚きました。
フォロー3、フォロワー0、そんなアカウントなので誰も見ていないと思っていたのに。。。
ネットの世界は私が思うよりも、様々な可能性を考慮しなければいけないようです。

昨今では誹謗中傷などが問題になったりしています。明らかに悪意をもっての発言は論外ですが、何気なくネットに書いたことが、意図せず他人に影響を及ぼすこともあるということです。

自分の言動には責任をもたなければいけない。

これは幼い頃から父に言われてきたことです。
ネットの世界のみならず、自分の言ったこと、したことに対しては、常に責任がつきまとうことを肝に銘じていかねばと、改めて思った出来事でした。

Twitterに関しては、なるべくポジティブに、楽しいことを呟きながら楽しみたいものです。




今日も暑いのでカレーを作りました。
夫に「今夜はカレーにするけど、なんのカレーがいい?インドカレー?」と尋ねると、珍しくタイカレーと言います。
普段はしっかりとスパイスのきいたインドカレーを好むので、バターチキンかキーマカレーと思っていましたが、どうやら先日のタイカレーがおいしかったようで、もっと食べかったようです。
そんなわけで、先日に続き今回もまたグリーンカレーとなりました。

私は夜にカレーを食べると太るので、ランチに頂きました。
夫の晩ごはん分もきちんと残してあります(笑)

昨日の残りのとうもろこしも。
一晩冷蔵庫で冷やしておいたら、これがまた美味しくて、半分では満足できず、買いに走ろうかと思いましたが、この暑さに挫けて家から出られず。
明日こそお買い物へいかねば。。。



今日もサワードウブレッド作り。
いつも使っているリスドォルではなく、違うメーカーのリスドォルを使っているせいか、ちょっと具合が違います。当たり前なのでしょうけれど、そのお粉によって若干の調整が必要なようです。

いつも加水は80%くらいと高めなのですが、このお粉だとかなり大きな気泡ができてしまうので、今日は70%と若干低めにしてみました。

試行錯誤、何度焼いても100%満足とはいきません。
だからこそ面白いのですが。。。
パン屋さんではなく家庭で頂くパンなので、作ることが楽しめて、夫が美味しいと食べてくれればそれでOKとしましょう。

それにしても暑いです。
ダイニングのエアコンから出る冷たい風を、扇風機でキッチンに流しているのですが、ガスオーブンやコンロを使っていると焼け石に水といった感じで涼しいと感じる室温にはなりません。
熱中症にならないように、水分補給しながら時折キッチンから出て涼んだりしていますが、家の中にいても汗だくの夏。
また始まったばかりです。。。