365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ブログとTwitterの連携に失敗した話。火を使わず簡単ひとりランチ。

3連休の最終日である今日、東京も大変な暑さでした。とはいえ、一日家で過ごしましたが。

夫はこの暑さもかえりみず、今日もまたお友達とランチに出かけてくれたので、午後は静かに過ごせました。

最近、サブブログ関連のTwitterを始めたのを機に、メインブログとこの日記ブログ、各々のTwitterに連携させるつもりでしたが、なんだか上手くいきませんでした。

別々のブログではありますが、アカウントは一つなので、サブに連携しようとしても、結局はメインに繋がってしまうようなのです。
違った2つのTwitterに同じブログ内容が流れてしまってはおかしなことになります。

そこでサブのTwitter側から連携を解除してみたところ、今度はメインブログの連携も解除されてしまいました。

なにかしら方法はないかと色々調べましたが、解決しないまま今日は終わりました。

はてなブログ』アプリにくるお知らせより、訪問してくれた方のブログに飛べなくなってしまった件もまだ解決していません。

なかなか難しいものですが、もう少し試行錯誤してみるつもりです。



今日は一人だったこともあり、暑い思いもしたくないとお料理はしませんでした。
しかし、午後になるとお腹も空いてきたので、冷蔵庫にあったとうもろこしと枝豆、そしておにぎりだけの簡単ランチにしました。

少し前に買った韓国海苔フレークを消費したかったので、今日のおにぎりは韓国風のチュモッパ。。。チュモクパプ?
そんな感じにしました(笑)

とても美味しく頂きましたが、夕方になってまたお腹が空いてしまいました。
どんなに暑くても食欲は落ちません。若い頃から夏痩せとは無縁の食いしん坊です(笑)

明日はまた今日以上に暑くなるとか?
欲しいお菓子があるので買いに行くつもりではいますが、暑さに挫けるかもしれません。
運動がてら少し外出した方がいいと思うので、暑さにめげず頑張るつもりです。