365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ゾロ目のとうもろこしとカルディのチミチュリソース。多肉植物の水やり。

昼から友人とランチの約束をしていたのですが、昼頃に家を出るとかなり暑い時間帯になるので、今日は早めに家を出て、ランチの前に買い物を済ませることにしました。
早めと言ってもどこのお店も10時か11時開店なので、10時前に家を出ましたが、その時間ですでに酷い暑さでした。

とにかく暑いので、とりあえず飛び込んだデパ地下をぶらぶら。
美味しそうなとうもろこしが安く並んでいたので2本セットを一つ購入。

お値段を見ると¥444。税抜ですがゾロ目、しかも私のラッキーナンバー4のゾロ目でした。
日本では4という数字はあまり良い数字とされていませんが、私は好きな数字です。
4にまつわるラッキーなことが過去に何度もあったせいかもしれません。
とても美味しそうでお得なとうもろこしを見つけ、ラッキーでした。



時間潰しにと、久しぶりにカルディに寄ってみると、面白いものを見つけました。
チミチュリソースという、アルゼンチン発祥のソースです。

いつか自分で作ってみたいと思っていたのですが、カルディで見つけました。

どんなお味か皆目見当もつきませんが、お料理に使うのが楽しみです。

あまり荷物にならない程度にお買い物をした後は、友人達といつものようにワイワイとランチにお茶を楽しみした。



帰宅する頃にはずいぶんと気温も下がり30℃程度になっていました。しかもいい感じに風もあったので、これはチャンスと多肉植物に水やりをしました。

しばらく猛暑日が続いていたため、多肉植物の水やりを控えていましたが、控えすぎてシワシワ、シュンっとになっていたのがずっと気になっていました。
今日、ようやく水やりでき、一安心しました。

お友達のお付き合いで入った100円ショップで、小さな多肉植物が並んでいるのを見つけました。
持っていないデレッセーナとオウレイを買って帰ってきました。

毎日毎日、多肉さんたちがこの暑さで溶けないかしら?と心配しているくらいなので、この時期はあまり買わないようにしようと思っていましたが、見るとどうしても欲しくなります。
100円という気軽に手に取れるお値段のせいでしょう。

暑さのせいもあり、今日は早めに解散。
大したことはしなくてもやはりこの暑さの中を出て歩くのは、体力を消耗します。
外出が続いていたので、明日は家でゆっくり過ごし、体力を回復しようと思います。