365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

娘からのSOS。新しく仲間入りしたサボテンと桃のおやつ。夫作った晩御飯。

昨夜、名古屋・岐阜辺りを旅行中の次女から、「お金を遣ってしまって金欠なので、口座に少し入金してくれませんか?」と連絡がありました。
なんという計画性のなさかと怒るよりも先に、呆れてしまいました。。。
しかし、思い起こせば私も彼女と同じくらいの歳には、まったく同じことをしたことがあります。しかも偶然にも名古屋・岐阜旅行でした。

これも若気の至りかDNAのせいかしらねと、朝一番でお金を入れてあげました。
「ありがとう!お土産は何がいい?」
そうLINEが来たので、「何もいらないので無駄遣いはしないように」と返信しておきました。
子育ては一応卒業したつもりですが、まだまだ楽観できないようです。。。

銀行ついでにお買い物をして行くことにしました。
朝のうちなら少しは涼しいかと思いきや、すでに十分に暑く、歩いているだけで顔から首筋から汗がポタポタ。
涼しいお店の中に入っても、しばらく汗がひかず困ります。

新しくできたスーパーに行ってみたところ、可愛いサボテンが置いてありました。
サボテンは2鉢しか持っていないので、新しくお友達をお迎えするのもいいかも?と思い、¥300とお値段も安かったので、おひとつ買ってきました。

この暑さで息絶えた植物もチラホラいる中、新しく買うのは秋まで我慢しようと思いつつ、ついついお持ち帰りしてしまいます。。。
多肉植物などネットでもあれこれ見ていますが、今はグッと我慢して涼しくなってからのお楽しみとします。



今日のおやつは珍しく甘いものではなくフルーツ。
箱いっぱいにあった桃が、食べ頃を迎えた頃にはほとんどなくなっています。
夫がシャリシャリと食べてしまったせいです。

日本のフルーツは本当に美味しい!
いつもそう言いますが、食べ頃を見極めるまでいかないようで、あればすぐに食べてしまいます。
何度言ってもダメで、本当に困ったものです。

冷たく冷やした桃の美味しいことったら!
とってもジューシー、一つで満足しました。

夜ごはんは珍しく夫が作ってくれました。
フジッリを使ったトマトパスタかと思いきや、それにチーズを加えオーブンで焼くという。。。

よくわからないお料理でしたが、お味の方はとても美味しかったです。
なによりも作ってもらったものに文句はございません。ありがたく頂きました。