365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

夏の旬。とうもろこしとお気に入りの枝豆「味緑」。おやつの水大福。

終日曇り空だったせいか、昨日よりも幾分暑さが和らいだかと思えましたが、それでもまだ十分に暑い一日でした。

表参道で友人達とランチの約束があったので、テクテクと歩いて向かいましたが、途中で後悔しました。
ゆっくり歩けば大丈夫と思っていましたが、やはり途中で暑さに息苦しくなり、汗だくです。

なんとか約束のレストランに辿り着きましたが、友人達はみんなタクシーできたとのこと。
私が徒歩で来たことを話すと、かなり驚かれました。
「あなた体力あるのね〜」
「若いわね〜」
半分呆れられながらも、感心して頂いたので、少しいい気分になりました(笑)

しかし、あまり調子に乗って熱中症にでもなると困るので、帰りはさすがに徒歩はやめておきました。



外出ついでに友人達と別れた後、渋谷へ移動し、デパ地下でお買い物をしてきました。

昨日買い忘れた枝豆ととうもろこしも、今日は忘れませんでした。

枝豆は大好きな天狗印のみろくが出ていたので一袋。少しだけお高めですが、実がふっくらとしていて、味が濃くて美味しいのであると買ってしまいます。

とうもろこしは特別なブランドのものでなければ、ずいぶんと安くなりました。
朝採りのとうもろこしが250円ほど。以前買った時とても甘くて美味しかったので、また買ってみました。

帰宅してからすぐに茹でましたが、とっても美味しそう!

夏はやっぱり、枝豆ととうもろこしです!



夫は仕事関係の方と、次女はお友達と食事を済ませてくるというので、晩ごはんは作らず、一人で茹でた枝豆ととうもろこしで済ませ、あとは夜のおやつに甘味を楽しみました。

暑い日にぴったりの水大福。
昨日、日本橋のデパ地下でお買い物してきたお菓子です。
今日もまた美味しいお菓子を味わえてハッピーでした。

連日暑い中外出していたので、そろそろ疲れも溜まる頃です。
明日も暑くなりそうなので、無理せずに家でゆっくり過ごそうと思っています。
おやつもまだたくさんあるので(笑)