365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院で白髪染め。成城石井で見つけて嬉しかったもの。

なるべく暑くなる前にと、朝一番で美容院へ行ってきました。
暑さですっかり腰が重くなり、しばらく間が空いてしまいましたが、白髪は待ってくれません。
もう限界だとようやく重い腰を上げました(笑)

美容院を出たあと、少し水分補給でもしようとカフェに寄り、その後にお買い物をしてから帰ってきたので、帰宅は昼過ぎ。気温は34℃にもなっていました。

今日は成城石井で大好きな天狗印の枝豆がセール価格で並んでいました。税込みで¥387。デパ地下や近隣のスーパーでも普段は¥600〜¥700するのでかなりお得です。

いつも買うのは「味緑」ですが、お安いので食べ比べしようと「神緑」も買ってみました。
今日は枝豆祭です(笑)

食べ比べた結果、「味緑」は甘みが強くなんとなく上品な風味。
一方の「神緑」は力強くより自然が感じられる味わいでだだ茶豆に近いと感じました。
私はやはり「味緑」が好みでしたが、夫は「神緑」の方が美味しいと。。。
やはり食というのは各々好みがあるものなのですね。



もう一つ、なんと成城石井でMONINIのオリーブオイルが置いてありました。
これまでずっと明治屋で購入していましたが、お取り扱いが中止になったそうで、急遽amazonで3リットル入りの缶を注文しました。10日ほどで届く予定が遅れているとのことで、1ヶ月経った今もお届け日未定のままです。

5本くらい買いたいところでしたが、重たそうですし、たくさん買った途端に3リットルが届いてしまうと困ると思い、とりあえず2本だけ購入してきました。
これでしばらくは安心です。
パスタなどイタリアンの他、フォカッチャ作りやサワードウブレッドのディッピングにも使うので、我が家のオリーブオイル消費量は少なくありません。

いつでも買いに行けるところができて嬉しい限りです。
それにしても、amazonで注文したものは、本当に届くのでしょうか。。。



昼過ぎまで動き回っていたせいか、午後は涼しい部屋でのんびりしていたら、またしても寝落ちしました。

最近、何時に寝ても必ず6時間ほどで目覚めてしまうので、少し寝不足のようです。
一度眠れば朝まで目覚めることなくぐっすり眠れるので、睡眠の質は悪くないと思うのですが、昼間でもいくらでも眠れてしまうのは、やはり睡眠不足なのだと思います。
それほど疲れていないのかもしれませんが(笑)

ちょこちょこと枝豆やとうもろこしを摘んでいたら、お腹がまったく空かなかったので、夫には枝豆ととうもろこし、昨日焼いたバタールの残りでカスクートを作って食べさせました。

こんな時、外国人は便利です。美味しいパンとコールドミート、チーズなどがあればいいので。
国際結婚も悪いことばかりではなく、一長一短です(笑)

明日も予定があったのですが、もしかしたらキャンセルになるかも知れないと連絡がありました。
明日も暑くなりそうなので、終日在宅もいいかも。。。