365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

懐かしのBilly Idol『Dancing With Myself 』。低気圧の影響で頭痛が治らぬ一日。

眼科の帰り道、涼を求めて商業施設の中を通ると、某ハイエンドブランドのイベントが行われていて、思わず足が止まりました。
そのブランドに興味があったのではなく、流れていた曲が気になったからです。

昔々好きだったのですが、曲名はおろかアーティストの名前すら思い出せません。
不思議と歌詞だけは覚えているので、しっかり口ずさめます(笑)

じっと立ってその曲を聴いていたら、「中へどうぞ」とお若い店員さんに声をかけて頂きましたが、お買い物をする気もなかったので、「ちょっとこの曲が気になっただけなので」と、その場を離れました。
帰り道、ずっとその曲を心の中で歌いながら歩いてきましたがまったく思い出せないので、帰宅してからググってみました。

『Dancing With Myself』


www.youtube.com


そうそう!これです。

イギリスのロックミュージシャン、Billy Idol が1982年に発表したヒット曲です。

Billy Irishもいいですが、やはり私はBilly Idolが心に響きます。
10代の多感なお年頃に受けた影響は小さくないようですね。

今日は一日中この曲が頭の中でリフレイン。
自分が若返ったような錯覚をしてしまいそうです(笑)



朝の頭痛は夜になってもおさまりません。薬を飲むほどでもないので、なるべくリラックスして過ごし、自然に治るのを待っていますが、まだズンと重たく軽い痛みがあります。

やはりこのお天気のせいでしょうか。低気圧が近づくと自律神経が乱れ、体調が悪くなるというのはよくきく話です。
同年代のお友達と話していても、最近はそんな話題がよく出るので、私だけではなく更年期エイジにはよくあることなのかもしれません。

今日は気温よりも湿度がものすごく高く感じ、体調不良に拍車がかかったようです。あまりふらふらせず、用事を済ませたらすぐに帰宅したのですが。。。

あまり調子がよくないので、夫には昨夜の残り物で晩御飯を済ませてもらいました。
あのよくわからない、ココナッツとハバネロのシチューもどきです(笑)

私はあまり食欲がなかったので、大好きなとうもろこしにしました。

どんな時でも、とうもろこしだけは美味しくいただけます(笑)

今日はここ数日アップできなかったメインブログのお菓子記事を投稿する予定でしたが、書くのが辛いのでやめました。