365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

amazonでキャンセルされたもの。ゲリラ豪雨と多肉植物。おやつとひとり晩御飯。

6月にamazonで注文したオリーブオイルですが、遅延遅延を繰り返し、最後に通知があった際、9月上旬のお届けとのことで待っていましたが、全く来る気配なし。。。
今朝、チェックしてみると注文履歴からも消えていました。
どうして?と詳しく調べてみたら、8月の終わり頃にキャンセルの通知が届いていました。

しばらくamazonを語る迷惑メールが日に何十件も届いていたため、これも!これも!とよく読みもせずに削除していたせいで見逃していたようです。

amazonではまったく同じ商品が10月のお届けで出ていたので、再度注文しようかしら?とも思いましたが、お届けにこれだけの日数がかかるということは、またイタリアから発送される可能性があります。
3ℓ入りの缶ですが、イタリア人ではないので急遽大量に使用するわけでもありません。
また同じことになると面倒なので、明日お届けしてもらえる小さな400数gいりボトルを2本注文しておきました。


ところで、連日ボヤイていた迷惑メールですが、amazon、銀行、携帯電話会社など、すべての迷惑メールがピタリとこなくなりました。
毎朝迷惑メールを削除するのが大変でしたが、今朝は一件もなし。
ようやく諦めてくれたようです。



午後、リビングで韓流ドラマを観ていたら、窓に激しく雨が打ち付けてきました。
雨雲レーダーを確認すると真っ赤。ゲリラ豪雨と言ってもいいくらいの激しい雨でした。
雷もゴロゴロ鳴っていて、かなり荒れていたのでベランダの多肉植物が心配になり、ベランダへ出てみました。
雨は激しく降っていましたが、ほとんど風がなかったので、ひさしの下までは吹き込んでくるこもありません。
多肉植物も少しだけ雨水がかかった程度で済みました。

ただ、問題は雨が上がったあとで、とにかくムシムシと湿度急上昇。
土が濡れた上にこの湿度と暑さで鉢の中が蒸れてしまわないか少し心配です。 本当にカラリとした季節が待ち遠しい。。。



おやつは先日購入したクッキーの残りを楽しみました。

最近、和菓子を購入することが多いのですが、久しぶりにクッキー缶を買いました。

夜は夫も次女も帰宅が遅くなるため、晩ごはんはいらないと連絡がありました。
自分一人もために作るのも面倒だったので、韓流ドラマを観ながら鶏手羽の甘辛煮を摘みました。

最近は立て続けに来客があったりと、いつもよりもたくさんご飯作りをしていましたが、今日は久しぶりの一人です。
みんなでワイワイも楽しいものですが、やはり一人の時間も必要です。

早いもので明日はもう土曜日。また賑やかになりそうなので、今夜はひとり時間を満喫しようと思います。