365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

日比谷ガーデニングショーで多肉のカット苗、ミッドタウンで和菓子をお買い物。

昨夜は行くのをやめようと思っていた日比谷ガーデニングショーですが、例のごとく朝起きた途端に「やっぱり行こうか。。。」と悩みながら家事をしていました。

これだけ迷うのなら、やはり行っておいた方が後悔はないかも。

見るだけで、買わなければいいだけだもの。

そんなこんなで、お天気もいいことだしと散歩がてら行くことに。

可愛い多肉植物の寄せ植えが飾られていました。見るだけで目の保養になります。

可愛い多肉植物もたくさん売っていましたが、もうベランダにも置ききれなくなるので、しばらくは買うまいと思っていたのですが。。。

お安いカット苗があり、ついつい手に取って買ってしまいました(笑)
だから行かない方がいいかなと迷っていたのです。
まあ、置き場所はどうにかするしかありません。

公園内には様々な植物のブースが出ていましたが、キッチンカーも出ていて、見ていたらお腹が空いてしまいました。



外国人親子が食べていたチキンがとても美味しそうだったので、私もおやつがわり(かなりヘビーなおやつですが)に買って、園内で休憩がてらいただきました。

これが思った以上に美味しくて、あっという間に完食。もっと食べたいくらいでした。
聞けば湘南の方に店舗のあるROCKET CHICKEN というお店だそう。
今度そちらへ行った際には寄ってみましょう。

ガーデニングショーを一通り見終わった後は、せっかく日比谷まで来たのだからとミッドタウンの鈴懸に寄ってきました。

季節の栗菓子がたくさん並んでいたので、少しだけお持ち帰りしてきました。
夜、デザートがわりに夫と二人でいただきました。

今日はたくさん歩いてとても疲れました。
明日は特に予定はありませんが、次女の大学のお友達がまたお泊まりに来る予定なので、ご飯作りに明け暮れる週末になりそうです。

日曜日の早朝からは、ラグビーワールドカップの決勝戦があるので、それまで無理せず体力を温存しておくつもりです。