365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

三連休の最終日。いつものように多肉植物とパン作り、おやつで満たされた一日。

三連休の最終日は終日家で過ごしました。
昨日は混んだ百貨店の催事に出かけたりしたので、少し疲れてしまいました。いつも平日の比較的空いている時ばかり動くので、人混みがどんどん苦手になっています。

朝目覚めると、夫はすでに外出していました。休日の朝はほとんどお友達とモーニングへ行くのが日課になっているので、今朝もまた早くから出かけていきました。
おかげで私は週末の朝ものんびり過ごせます。

いつもようにベランダに出て、1週間ぶりに多肉植物へ水やりをするつもりでいたのですが、あまりお天気がよくありません。
天気予報を見てみると、明日は降水確率40%で曇り、明後日は雨になるとの予報が出ていたので、水やりは中止しました。

特に手を入れるところもなかったので、今日は観察のみ。

胴切りしたみどり牡丹の親株から、新しい芽が出て育ってきています。

面白いように日々大きくなっていくので、見ているだけで楽しくなります。
朝だけでなく、一日に何度もベランダに出ては、一つ一つ眺めていました。



家にいる日は毎日ほとんど同じことしかしていません。
朝、ベランダで植物のお世話をし、午前中に家事。
あとはパン作りをしながら、サブスク動画で映画やドラマを観たり、本を読んだり。。。
なんとも刺激のない毎日ですが、これが自分のしたいことなので、飽きることも退屈することもなく、とても楽しく過ごしています。

今日のおやつはハロウィン向けにお取り寄せしたクッキーを。毎日少しずつ楽しんでいますが、夫もちょこちょこと手を伸ばしているので、そろそろ終わりです。

その合間に昨日買ってきたもなかをつまんだりしましたが、ほどほどにしておきました(笑)

三連休も終わり(無職の私はあまり関係ありませんが)明日は月曜日。特に予定もないので、またのんびり過ごすつもりです。