365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

解約か継続かで迷い銀行へ投資信託の相談へ。久しぶりの美容院。

だんだんと朝晩は肌寒くなってきました。
いつものように朝、ベランダで鉢植えに水やりをしましたが、今日は朝一番に銀行での予約があったので、すぐに朝ごはんを食べて支度。
外出の予定がある日は、のんびりベランダで作業ができず、ちょっと残念な気持ちになります。

銀行では投資信託の相談で行きました。
お金に関しては割と大雑把。いくら入ってきていくら出て行ったかの計算さえできればOKという無頓着(無知)なので、自分で細かくチェックしたりしないのです。
自分で管理できないことをしているのはどうなのかしら?と見直しをすることにしました。
ある程度は増えているかしらと期待していましたが、減ってはいないものの、喜ぶほどは大幅に増えているわけでもありませんでした。
解約してまとまったお金をキープしておくか、このまま続けるべきか、悩みどころです。一応投資なので損をすることも考えられます。
ちょっと別のことをしようかなと、こちらは解約することにしました。
無職無収入の身なので、こちらは老後資金ということで、無駄遣いしないよう注意します!



銀行の後、六本木ヒルズの中を通ると、木に電飾を巻きつける工事をしていました。

六本木ヒルズでは、11月頃からけやき坂にイルミネーションが灯り始めます。それを見ると、年の終わりが近づいているのを感じるのですが、今年ももうそんな時期です。

歳をとると一年一年が早くなるといいますが、本当に一年があっという間に過ぎ去っていくように感じます。
とりわけコロナ禍以降は余計に早くなったような。。。
それだけ自分も歳をとるということですから、なんだか物悲しい気持ちになりました。

しかし昼前から美容院の予約が入っていたので、おセンチになっている場合ではありません(笑)
久しぶりなので予約時間に遅れないように急ぎました。

行く暇がないほど忙しいわけでもなく、なんとなく予約が入れられるタイミングが合わず、かなり間が空いてしまいましたが、ようやく綺麗にしてもらいスッキリしました。

帰宅してから多肉植物の植え替えでもしようかと思っていたのですが、朝から動き回っていたせいで少し疲れてしまいました。
今夜は夫も次女も晩ごはんは必要ないとのことなので、特に料理はせずに一人有り合わせのものでまかないました。

明日もまた朝から外出予定なので、今宵はゆっくりします。。。