365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

検診の結果に落胆した不調な一日。ランチと晩ごはんに食べたもの。

今朝は5時に起きました。一応5時半にアラームをセットしておきましたが、その前に目覚めてしまいました。
今日は病院で年に一度の大掛かりな検査あり、予約は9時でしたが、7時前には用意が整ったので、お天気が落ち着いているうちにと、早めに家を出ました。

病院で早めに受付をしたので、血液検査からCT、エコーなど、スケジュール通り順調に進みましたが、やはりいくつも検査に回ると、それなりに時間がかかります。
結局診察を終えたのは昼過ぎでした。

外に出ると、朝よりも雨が激しくなっていました。
今日は検査の結果が思ったよりもよくなかったので、少しだけ落ち込みました。
約1ヶ月、好きなお菓子もかなり我慢したのに。。。と。

空もどんより曇っていました。

少し歩いたところにショッピングモールがあったので、雨が止むまでの間、ぶらぶらしようと寄ってみました。

検査のため、朝から何も食べていなかったので、ランチに鴨せいろをいただきました。

十割蕎麦とのことでしたが、香りはほとんどなく、やはり長野でいつも食べている十割蕎麦に比べるとイマイチでした。

最後に長野を訪れたのはいつだったでしょうか。。。
美味しいお蕎麦を食べに、また長野にぶらりと旅行したいなと思いました。



ようやく雨も止んだので、電車に乗ってゆっくり帰宅。
家に着くと、玄関に昨日amazonでポチッとした園芸用のトレイが届いていました。

2個あるので一つは胴切りした苗と葉挿しを置いてみました。
すでに発根、発芽しているものもチラホラありますが、もう少しこちらでお休みしてもらいます。

明日は土曜日、終日在宅予定なので、ゆっくりベランダで作業するのが楽しみです。

病院へ行くとよく具合が悪くなりますが、今日も案の定不調になりました。
朝も早く、あれこれと検査もありで、疲れたのかもしれません。

頭痛があったので、帰宅してから少し横になりました。
起きた時はすでに日が暮れていたので、余計に晩ごはんの支度など無理。。。
夫や次女にLINEすると、適当に済ませるので、作らなくてもいいよと、ありがたい返信。

みんな外で済ませてきてくれるので、私は頂き物のカツサンドを摘みました。

エビとカツでしたが、やはり定番カツサンドが好きです。

夜になっても頭痛は治りません。低気圧などの影響もあるのでしょうか。
更年期が始まってからというもの、どことなく調子が悪いと感じることが増えました。
「病は気から」と言いますが、ダメな時はダメです(笑)
こんな日は、早く寝てしまうに限ります。あまり薬は飲みたくないので、頭痛が軽いうちに寝てしまおうと思います。