365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

毎年恒例の検診で消耗したものの、夜のイベントですっかり元気になった一日。

過去に大病をして以来、毎年12月には念のためにあちらこちらを検査してもらっています。
年末の恒例行事のようなものですが、今年は主治医の都合で今日になりました。

朝の8時に病院へ到着しましたが、みなさん早いこと!その時間でも採血の順番は50番近くでした。

採血から始まり、いくつかの検査を回り、最後に主治医の元へ行く頃にはクタクタになりました。
検査があるため朝ごはんもなし。飲み物も白湯のみだったので、余計に力が出ませんでした。
すべて終わったのはちょうどお昼の12時。4時間もかかりました。

軽く頭痛があったので、とりあえず病院のすぐそばにあったドトールに飛び込み、冷たいカフェオレとレタスドックを胃に流し込みました。

以前は大きな病院へ行くたび、頭痛と倦怠感で酷いものでしたが、ここのところは落ち着いていました。しかし、今日はまた以前のように体調が悪くなりました。

大病を抱えた多くの人が集まる場所なので、少なからずそんな気に影響を受けるのかもしれません。。。



今日は夕方から長女とアイスショーの予定もあったので、一度帰宅せずにそのまま長女宅へ行き、少し休ませてもらいました。

若干調子はよくありませんでしたが、夕方にはなんとか気持ちを奮い立たせて、アイスショーを見に(笑)

これがとても素晴らしく、気分は上々。すっかり体調も戻り、元気になりました。

とても忙しない一日でとても疲れましたが、今日もまた楽しく過ごせました。
まだ帰宅の途中ですが、日付けが変わってしまう前に、とりあえずアップしておきます。