365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

新宿の百貨店で和菓子の買い物。辛抱した軽いカフェでのランチ。

とてもよいお天気の一日でしたが、時折強い風が吹くと、マフラーが欲しくなるくらい寒かったです。
今日はベランダに出ずに、朝のうちに家事を済ませ、昼過ぎから新宿へ。
長女に渡すものがあり、新宿で待ち合わせをしていました。いつもは電車で行くのですが、今日はのんびりとバスで向かいました。

相変わらず人の多い新宿。。。
運動がてら、久しぶりに都庁前辺りを歩きました。
下から見上げると、なかなかの景色です。
運転免許更新センターとパスポートセンターくらいしか用事のないところですが、景色はなかなかです(笑)

待ち合わせまで少し時間があったので、伊勢丹に寄り、好きな和菓子屋さんをのぞくことに。
いつも売り切ればかりだったのでダメ元で行ってみると、今日はありました!

伊勢丹の後はこれまた新宿ついでにと、駆け足で高島屋の銘菓百選ものぞいていくことに。



和菓子は伊勢丹で買った後だったので、大好きな京都の林万昌堂の甘栗を買いました。

主治医からお菓子大幅カット令が出ているので、今日のところはこれで辛抱しました(笑)


待ち合わせていた長女と落ち合い、遅いランチをしましたが、食事に気をつけなければいけないとなると、なんだか食欲も湧いてきません。
しっかりランチではなく、近くのカフェで軽く食べるのみとなりました。

クラムチャウダー、サラダ、トーストのセット。娘はチャウダーではなくビーフシチューを選んでいました。

簡単なランチで、私からすると断然ボリュームも足りないのですが、今はこれで辛抱です(笑)
次の検診までに、なんとか頑張るつもりですが、食いしん坊ゆえ、とっても辛いです。。。

Zzzz… zzzzzz… zzzzzz……

ソファーでブログを書きながら、コトンと眠ってしまいました。。。
目覚めるともうこんな時間!
今日はかなり疲れたようです。

明後日からまた遠出の予定なので。明日は銀行回りに行く以外は、ゆっくり旅の準備をするつもりです。