365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

用事で新宿へ。伊勢丹で買った和菓子を晩御飯がわりに。

お天気はよかったものの、なかなか寒い一日でした。
毎朝、ベランダに出て植物観察が日課ですが、今朝は部屋の中から観察。狭いベランダなので、部屋の中からでも見られます。
ちょっと気になるところはありましたが、今日は人と会う用事があったので、そのまま支度をして新宿まで行きました。

新宿は相変わらず人が多くいましたが、街はすっかり平常通り。もう松の内も明けたので、お正月感はありませんでした。

午後、知人と別れたあと、せっかく新宿まで来たのだからと、伊勢丹に寄ってきました。
本当は高島屋にも寄りたかったのですが、そこまで歩くのが面倒だったので、今日は伊勢丹だけ。

デパ地下は安定の混雑具合で、人気店の前にはズラリと長い列ができていました。

本当は美味しそうなケーキでもあれば買おうかと思ったのですが、クリームたっぷりのハイカロリーな洋菓子を見ていたら、「今はやめておこう」という気になりました。
食事制限はまだまだ続けていますので。

それなら和菓子はと、老松の生菓子でもと行ってみると、花びら餅が残っていました。
今年はもう無理かと思っていましたが、15日までは販売するそうです。
なによりも生菓子が午後でも残っていたのはラッキーでした。



他に少しだけお野菜などを買い帰宅しましたが、お昼ごはんをしっかりいただいてしまったため、あまりお腹が空きませんでした。

それでも買ってきた花びら餅は2つしっかり平らげたので、余計に晩御飯は入らなくなりました(笑)

今夜は一人なので、花びら餅の夕飯となりました。
あまりよろしくはないのですが、たまにはいいでしょう。

明日も朝から予定が入っています。
今日は朝から出かけていて疲れたので、温かいお風呂にゆっくり入り、早めに休もうと思います。