365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

カロリーを控えた食事で健康とダイエットの一石二鳥を目指します。

カラリと晴れたよいお天気の一日でしたが、さすがにもう半袖では出かけられないくらいに寒くなりました。

午前中はいつものように家事のあと、ベランダに出て植物のお世話をしていました。

朝、お友達と出かけていた夫が昼過ぎに帰宅したので、入れ替わりに今度は私がお出かけ。
お出かけといってもただのお買い物ですが(笑)
日曜日とあって、さすがに人出が多く、いつもの平日とはちょっと違って賑やかでした。

途中、本屋さんへ寄ったり(欲しい本は見つからず)、寄り道しながらスーパーでお買い物をしてきました。



今日は牛肉が安かったのでステーキを焼いたのですが、数日前の検診結果を思い出し、付け合わせを変えました。

いつもお肉には、バターをたっぷりと使ったインゲンと人参のグラッセを添えますが、今日はなんとモヤシとキノコのソテーです。

少し物足りなさはありましたが、これもそのうち慣れるでしょう。
少し健康状態が改善されるまでは我慢です。
夫や次女にも同じものを出しましたが、文句は出ませんでした(笑)

昨日仕込んでおいたサワードウブレッドを焼いておいたので、それさえあればご機嫌のようです。

明日は用事があり、長女と出かける予定になっています。
どこかで美味しいランチでも!と思うところですが、ここでもまた検診の結果が陰をさします。。。

更年期とコロナ禍からの運動不足で、以前に比べる太ってしまったので、健康を取り戻すことに加えダイエットもできる!と考えて、食事には気をつけようと思います。
そして、お菓子の方もしばらくは控えるつもりです。