365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

六本木ヒルズは早くもクリスマス。楽しみにしているwish a wish。

朝晩は日に日に寒くなっていますが、今朝も元気に半袖でベランダへ出ていました。
水やりもしたばかり、枯葉とりもなく、特に手を入れるところがないので、今日はじっと眺めて終わり。

植え替えたリトープスが以前より元気になりました。
お水をジャブジャブあげたいところですが、グッと我慢です(笑)



そろそろ次女の学費(後期)が引き落とされる時期です。
念のため口座にお金が入っているか確認するため、運動がてら銀行まで記帳しに行ってきました。
今はネットバンキングが主流でしょうが、私はまだ銀行へ足を運びます。

途中、六本木ヒルズを通ると、グランドハイアットに綺麗なクリスマスデコレーションが出来上がっていました。

毎年、メインのカラーやデコレーションが変わるので、見るのを楽しみにしていますが、今年は赤を基調とした可愛いデザインです。

そしてもう一つ。六本木ヒルズ、クリスマスの風物詩『wish a wish』。
備え付けてあるカードにメッセージを書き、こちらのポストに入れておくと、一年後のクリスマスにカードが配達されます。

我が家では毎年楽しみに利用させてもらっています。
昨年のクリスマスに書いたものが、今年のクリスマスに届くのですが、もはやどんなことを書いたのか忘れてしまいました。それもまた楽しいのかもしれません。

今年もまた家族にメッセージを書いて送ろうと思います。



甘いものはなるべく買うまい。。。
そう思いつつ、通りかかった千疋屋でお菓子を買ってしまいました(笑)

このお菓子は日持ちするので、今日ではなくタイミングを見計らっていただくつもりです。

所用があり明日から名古屋へ出かけるので、今夜は旅の支度をして早く寝るつもりです。
名古屋は若い頃、仕事でよく行った街ですが、それ以来すっかりご無沙汰で何十年ぶり?というくらい。

名古屋には好きな和菓子屋さんもあるので、時間を見つけて足を運べたらと今からリサーチしています。