365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

名古屋2日目。今日も櫃まぶし、味噌カツと名古屋グルメと和菓子を楽しむ。

昨日はたくさん歩き過ぎたせいか、夜中に足が攣り目覚めてしまいました。普段からの運動不足を痛感しました。

それでも今朝は8時にホテルを出て、かねてから行ってみたかった和菓子屋さんへ行ってきました。

今日は午前中、自由になる時間があったので、和菓子屋さんあとは久屋大通庭園で開催されていた花マルシェも駆け足でのぞいてきました。

見るだけのつもりが、ここでもまた少しだけ、小さな多肉植物を買いました。

午後から夜は人と会う予定などもあったので、とりあえず急いでランチを済ませようと名古屋駅に戻りましたが、祝日のためにどこもいっぱい。

ようやく見つけた洋食屋さんで、名古屋名物と書いてあった味噌カツを注文してみました。

赤味噌は食べ慣れていないせいか、少し塩辛く感じましたが、とても美味しい満足ランチでした。



一度ホテルに戻り、荷物を置いたらまた外出。
ここまでですでに14000歩も歩いていて、少し疲れていましたが、遊んでばかりではいけません。
しっかり用事を済ませ、今日の予定をすべて終えたのが夜8時半ごろでした。

お腹が空いていたので、夜は櫃まぶしにしました。
昨日、小さなミニサイズにしたところ、物足りなかったので、今日は普通に一匹サイズにしました。

ごはんの量は少なめを選びましたが、ちょうどいい量で、大満足しました!

夜、ホテルに戻ってから、買ってきた和菓子でデザート。
飲めるかと思うほどトロトロと柔らかな、芳光のわらび餅です。

美味しい名古屋グルメに和菓子を堪能。
多肉植物も見られ、名古屋での用事もすべて済ませました。
かなり疲れましたが、とっても充実した名古屋滞在です。

今日は一日で、なんと22000歩以上も歩きました。
たくさん食べましたが、これで一食分は相殺できそうです。