365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

旅の疲れで何もしなかった一日。おやつはチートでドーナツを一つ。

昨日は早めに寝ましたが、朝も8時頃までグッスリと熟睡。
さすがに旅行後とあり疲れていて、今日は何もする気が起きませんでした。
というより、やる気なし(笑)
いつものように掃除、洗濯、食事の支度と最低限の家事はしましたが、それ以外はほとんど何もせずに過ごしました。

名古屋のフラワーマルシェで買ってきた多肉植物
早く植え替えようと思いつつ、今日は動けませんでした。。。

南十字星」という名前のついたクラッスラ。初めて名前で選んだ多肉植物です。

東京に比べると、やはり地方の方がお値段も安いようです。
現地で少しお話しした方々は、皆さん広いお庭にたくさん植えているそうで、少し羨ましくなりました。



おやつは羊羹にするつもりでしたが、頂き物のドーナツがあったので、そちらの消費を優先しました。

ミスタードーナツは近所にないので嬉しいのですが、今の私にはあまりよろしくありません。
炭水化物+油+糖という、避けたい要素がたっぷりのお菓子です。
それでもせっかく頂いたので、一つだけチート致しました(笑)

寒かったので、夜ごはんはシチューを作りましたが、私はドーナツを食べてしまったので、ほんの少しだけ。

旅の疲れをずっしりと感じて過ごした一日でしたが、明日はもう少し動けることでしょう。