365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

季節外れの多肉植物の花。ひとり晩ごはんにデパ地下のキンパを。

朝からあまりお天気がよくなく、午後から雨の予報も出ていたので、今朝は植物への水やりはせずに観察だけにしました。

棚の隅に放置していたしじみ蝶という多肉植物、いつの間にか茎がグングン伸び、蕾をつけていました。

確かいまは休眠期のはずで、春頃に花が咲いたので、まさか秋に咲くとは思いませんでした。
11月に入っても夏のように暑い日があったりしたので、リズムが狂ったのでしょうか。。。

外出する用事があったので、雨に備えて出かける前に多肉植物は軒下に避難させました。



雨降りと言っても、傘が必要かしら?というくらいの弱い雨がポツポツと降った程度でした。
お友達と室内で、ランチやお茶をしていたので、ほとんど雨に降られることはありませんでした。

お友達と別れた後、デパ地下に寄って簡単に食べられるものを買ってきました。
今夜は夫も仕事で遅く、次女も食事を済ませてくるとのことだったので、クリームチーズの入ったキンパにしてみました。

ランチをしっかりと食べ過ぎたせいか、夜になってもあまりお腹が空かず、結局半分しか食べられませんでした。
残りは帰宅した夫がスナック代わりに食べていました(笑)

最近は陽が短くなったので、帰宅する頃にはすっかり陽が暮れています。
少し寒くなったせいか、暗くなってから外を歩いていると、なんとなく物悲しいような気持ちになったり。。。
これから冬になると、ますますそんな日が多くなるでしょう。
更年期だからおセンチになるのではなく、これは毎年のことです(笑)

週末は家で過ごす予定なので、また朝からパン作りでも楽しむつもりです。