365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

渋谷西武デパ地下の安い野菜。おやつの干し柿とバターのミルフィーユ。

季節が逆戻りしてしまったかのような、とても暖かい一日でした。

今日は長女へお届け物があり、昼前に家を出ました。
長女宅で少しだけ休憩してから、渋谷でお買い物を。

渋谷へ出た時には必ず寄る、西武百貨店のデパ地下。
こちらの青果売場は、都心とは思えないほどお野菜がリーズナブルなのです。
デパ地下なので、もちろん品質もよく、いつも大きなエコバッグいっぱいにお買い物をしてきます。

これ全て、¥2,000でお釣りがきます。
リスドォル(小麦粉)を買ったのでこのお値段ですが、お野菜だけなら税込で¥1,300ほどです。
都心はとにかく物価が高いので、日々の食費も嵩みます。
品質が良く、お安い西武のデパ地下は都心の穴場です。



宅配便が来ることになっていたので、お買い物の後は急いで帰宅しました。

ホッと一息のおやつは千疋屋で買った干し柿とバターのミルフィーユ。

この組み合わせ、大好きなのです。
自分でも美味しい市田柿発酵バターで、試しに作ってみたいのですが、今はダメです!

バターなどは控えた方がいいので、次の検診で良い結果になったときにお試ししてみようと思います。

明日はお友達とランチの約束があります。10代の頃からお付き合いのある、仲の良い友人です。
久しぶりなので、どんな話題が飛び出すか楽しみです。
今夜は早く寝るとしましょう。