365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院ついでのウォーキングで一万歩超。パスタランチに夜の鶏手羽甘辛煮。

今日も朝からよいお天気でした。
午前中、思い立って美容院へ行ってきました。
予約していなかったので、時間の関係で今日は白髪染めだけ。
年内にスッキリしたいので、カットは改めて来週に予約しておきました。

小一時間で終わったのでまだ昼前。せっかく身支度整えて出てきたのだからと、ぶらぶらとウォーキングがてらお散歩をしてきました。
普段運動不足なので、外出した時はなるべくたくさん歩くようにしています。

平日の午前中のためか、公園も人影まばらで、のんびりと日光浴をしながら歩き、スーパーに寄ってお買い物をしてから帰ってきました。

帰宅してスマホの万歩計アプリを見ると、一万歩以上歩いていました。
これで今日は少しデザートが楽しめます(笑)



ランチは冷蔵庫の中にあったものでパスタにしました。

舞茸とブロッコリーにツナ缶を加えたお醤油風味のパスタで、今日はバターは使わずにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニク、塩胡椒、お醤油のみの味付けにしました。

パスタはいつも100g茹でるのですが、具材が多かったのか、かなりのボリュームになりました。
以前なら、ペロリと食べてしまうところですが、現在食事制限中なので三分の一は残し、明日のランチにしようととりわけておきました。

おやつは昨日と同じ、チーズケーキで最後のワンカットです。

たくさん身体を動かした日は、罪悪感なしにスイーツを楽しめます。



ランチとデザートが若干高カロリーだったので、夜は少しつまむだけにしようと、鶏手羽の甘辛煮と茹でたブロッコリーだけにしました。

デパ地下で売られている鶏手羽の甘辛煮が大好きでよく買いますが、自分では滅多につくりません。
たまたま鶏手羽があったので作ってみましたが、なかなかでした。
次女は買ってくるものよりも、あっさりしていて好きだと言ってくれましたが、やはり私はデパ地下で買う方が、味が濃くて美味しく感じます(笑)
「また作って!」とリクエストされたので、たくさん鶏手羽を用意しておき、また作ろうと思いました。