365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

原宿まで往復ウォーキングとヴィーガンランチ。チートデーのチョコレートケーキ。

昼前にお友達と原宿で待ち合わせをしていたので、少し早めに家を出ました。
電車には乗らず、運動のためとテクテク約40分かけ、ゆっくりと歩いて行きました。

歩くのは元々好きなので、1時間程度で着ける距離なら苦になりません。
主治医からもまたウォーキングを再開しては?と言われていたので、時間のある時はなるべく歩くようにしています。

表参道の交差点にはきれいなツリーが飾られていました。

ディオールのホリデーポップアップです。とても美しいデザインで見ているだけで華やかな気持ちになります。

そこからさらに表参道を歩き、原宿まで向かいました。
結構な距離を歩きましたが、まだまだ元気(笑)



昼前に友人と落ち合い、少し早いランチをいただこうと、普段は無縁のヴィーガンレストランへ行ってみることにしました。
お肉は大好物ですが、次女がヴィーガンフードも美味しいわよ!と言っていたので、一度どんなものかお試ししてみたかったのです。

色々なメニューがありましたが、あまり炭水化物を摂りたくなかったので、野菜とソイミートの鉄板焼にしてみました。

さすがに食感も味もお肉とは違いますが、味付けがよかったので、美味しくいただけました。

食事の後はショップをのぞいたり、お友達のショッピングのお付き合い。
私は特に買いたいものもなかったので、見るだけでした。

歩き疲れたところで、近くにあったカフェに入りました。
昔話に大笑いしながらの、楽しい時間は夕方まで延々と(笑)

こんな日は特別とおやつにはチョコレートケーキもいただきました。

最近甘いものは和菓子を少しだけにし、洋菓子は避けていましたが、今日はたくさん歩いたので、たまにはいいでしょうと(笑)
人と食事をしたりお茶を飲みに行った時は、少し羽目を外します。あまりストリクトにやり過ぎると長続きしないので、外出した時だけはチートデーにします。

帰りはまた40分かけて歩いて帰ってきましたが、さすがに寒さを感じました。
今夜は夫も次女も帰宅は遅く、晩御飯も必要ないとのことだったので、帰宅後もゆっくりできました。

今日は朝から終日外出で少し疲れたので、明日はお疲れ休みにしましょう!