365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

買った中野信子さんの著書。毎年恒例けやき坂のイルミネーション。

朝晩、かなり寒さを感じるようになってきました。
今朝は起きた時、少し頭痛がしていました。それほど酷いものでもなく、出かける用事もあったので、気にせずに支度をして家を出ました。

お友達と会って話をしているうちに、自然と頭痛は消えていたのでよかったです。

お友達とランチをした後、帰りに本屋さんへ寄りました。
特に欲しい本があったわけではないのですが、「最近、久しく本屋さんをのぞいていないな」と思い立ち、時間調整に立ち寄ったのでした。

そして見つけたのが、中野信子さんのこの本です。

中野さんの著書は過去に何冊も読みましたが、とてもわかりやすく、興味深いトピックが多いので、読んだことのないものを見つけると、ついつい買ってしまいます。
時間のたっぷりある時にでもゆっくり読むつもりです。



帰りがけ、けやき坂のイルミネーションを見てから帰ってきました。

毎年、同じ光景ですが、見るたびに綺麗だなと立ち止まり、写真を撮ってしまいます。
けやき坂イルミネーションは東京タワーを背景に写真が撮れるベストポジションがあるのですが、そこまで行くのは面倒なのでテレ朝通りからパチリと一枚撮ってみました。

途中、長女から「近くにいるので寄ってもいいですか?」とLINEが入ったので、イルミネーション見学は切り上げて急いで家に帰りました。

二人で簡単に夜ごはんを食べ、お茶を飲みながら少しお喋りをしましたが、9時過ぎには自分の家に帰っていきました。

朝から外出していると、やはり夜には疲れを感じます。
今夜もまたゆっくりお風呂に入ってから寝るつもりです。