365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美容院の日。紀ノ国屋で買ったものと久しぶりのプンパニッケルのランチ。

よいお天気の一日でしたが、かなり寒くなってきました。
午前中、美容院の予約があったので、早めに家を出て、運動がてら徒歩で30分ほどかけて行きました。
歩いているうちに暑くなるだろうと、コートなどは着ずに、ロングカーディガンだけ羽織って行きましてが、さすがに寒く、歩いている途中でも汗をかくことはありませんでした。

いつものように、楽しくお喋りをしながら、カットをしてもらいました。
今回は少し短めにしたので、かなりスッキリ。首元が寒いといけないからと、マフラーを持参しましたが正解でした。

帰りは紀ノ国屋スーパーに寄って食材のお買い物をしてきました。
先日の鶏手羽先甘辛煮のタレが残っていたので手羽先を。あとはロメインレタスとパンなど。
30分近くかけて歩いて帰るつもりだったので、あまり荷物が重いと疲れると、最小限のお買い物だけにしました。
甘い誘惑にも負けず、お菓子屋さんにも寄りませんでした!



この店に来たら、必ず買ってしまうもの。プンパニッケルというドイツパンと、この柿の種入りのナッツ。

プンパニッケルは帰宅してから早速ランチでいただきました。
ロメインレタスをシーザーサラダにして、あとはカッテージチーズとパテドカンパーニュのみの簡単ランチです。

プンパニッケルはライ麦を使ったパンなので、GI値も低くヘルシーです。
ドイツの黒パンは好き嫌いがあると思いますが、私は昔から大好きなのです。
特にプンパニッケルは家庭でなかなか作れないパンなので、見つけると買ってしまいます。

バターなどは使わず、好きなものを乗せればOK。ハムなどお肉とよく合います。

今日は買い置きしてあった、成城石井のパテドカンパーニュを使いました。

量もかなりたっぷり。その割にはリーズナブルで美味しいので、こちらもよく買います。

かなりしっかりと食べたので、今日のおやつはなしでした。
たまにはこんな日もあります(笑)