365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

ペットシッター終了でようやく帰宅。アンデルセンで買った昔ながらのお惣菜パン。

一昨日の朝から長女宅へ行っていましたが、今夜ようやく解放され自宅へ戻ってきました。
いくら自分の娘の家でも、自分の家のようにリラックスはできないものです。
ようやくホッとしました。

夜遅くなってしまいましたが、まずはベランダの鉢植えをチェックし、必要な鉢には水やりをしました。

その後でゆっくりお風呂に。
長女宅はペットちゃんがいるので、気をつけていても毛がついていると思うので、まずはシャワーでスッキリ、お風呂で温まりました。

昼間、前日に買っておいたアンデルセンのお惣菜パンをランチにしましたが、普段一度にたくさんのパンを食べないせいか、胸焼けしてしまいました。

カレーパンとツナオニオンですが、このチョイスが少しヘビーだった?

フレンチテイストなお洒落なパンよりも、私は昔懐かしい日本のパンが好きなのです。



他にもソーセージロールとクリームパンも買いました。
クリームパンも昔ながらのカスタードがたっぷり入ったものが好きで、たまに食べたくなります。

昼間のカレーパンがヘビーな上、今日はほとんど身体を動かすことなく家の中で過ごしたので、夜になってもお腹が空きませんでした。
しかし、昨日買ったパンなので、なんとか今日のうちに消費したいところ。。。
そう思っていましたが、10時を過ぎた頃にようやく少し空腹を感じたので、二つのパンを平らげました。

こんなに遅い時間になってから炭水化物を摂りたくないのですが、食べ物を無駄にしたくはありません。
今夜は消化するまで少し夜更かしをするつもりです。明日は特に予定もないので早起きする必要もありませんし、好きな時間に起きることにします。