365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

広尾で食材とパンの買い物。サラダランチと自家製カルダモンロール。

ようやくすっきりとした青空が見えた東京です。
今日は午前中、ペットちゃんの健診結果を聞きに動物病院まで行ってきました。
結果は問題なしで一安心。
それにしてもペットの健診項目も私と似たような検査がされていて、動物も人間も注意すべきところは同じなのだなと知りました。

帰りに明治屋へ寄り食材のお買い物をしたあと、ついでにお食事パンを買おうと最近お気に入りのパン屋さんBRODへ行くと、臨時休業でした。
それならとトリュフベーカリーへ向かったもののまさかの行列。。。
結局すぐにお買い物のできるサワムラでパンを調達してから帰りました。

帰宅してからランチです。
長女と二人の時は、だいたいサラダとパンになります。

野菜はグリーンリーフにルッコラ、紫玉ねぎ、ブロッコリー
私だけ明治屋で買ったコールスローも加えました。

パンのお供は残り物のパテドカンパーニュとレバーパテ、カッテージチーズ。

長女はレバーが大好きなので、パンにはパテばかりつけて食べていましたが、私はお決まりのベジマイトとカッテージチーズ。



昨日作っておいた生地でカルダモンロールを焼きました。

以前何度か挑戦してみたものの、あまり美味しくできなくて挫折しましたが、また作り始めました。

今回はまあまあ美味しくできましたが、まだまだ反省点はいっぱいです。
お店で売られていものに比べると雲泥の差!
自分でも「美味しい!」と思えるようなものが焼けるまで頑張るつもりです。

今日のおやつは焼いたカルダモンロールを摘んだりした他、明治屋にたまたま入荷していた松島屋さんの豆大福も。

久しぶりでしたが、やはり美味しいですね。小ぶりなので2つ一気に。。。
また今日も糖分摂取過多となりましたが、お野菜もいっぱい摂ったのでよいということにしましょう(笑)