365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

アンチエイジングのシャンプーとコンディショナーをamazonで。出雲そばののひとりランチ。

朝からどんより曇り空の東京。午後からチラホラ弱い雨が降り始めました。

午前中はざっと家事を済ませ、夫に頼まれた書類の作成をし郵便を出しに行くついでにスーパーで少しだけお買い物をしてきました。

帰宅するとamazonから荷物が置き配されていました。
昨日。シャンプーとコンディショナーが少なくなっているのに気づき、慌てて注文したものです。

今度は別のものにしてみようかと思っていましたが、やはり冒険はやめて、アンチエイジングラインで安心して使えるお気に入りにしておきました。
amazonだとかなりお安く買えますし、翌日にお届けして頂けるので助かります。




ランチは寒かったので暖かいものをと、先日買った出雲そばの乾麺を茹でました。
鶏モモ肉でも加えようかと迷いながら、今日もまた面倒で揚げ玉と万能ネギを散らしただけのお蕎麦となりました。

一応、野菜も摂ろうとブロッコリーとスライスオニオン、カッテージチーズと、またまたワンパターンなサラダとなりました(笑)

お蕎麦は大好きなので、毎日でも食べたいくらいですが、炭水化物は控えたいので、たまの楽しみにしています。

おやつは頂き物の和菓子。
北海道土産の栗饅頭などを2つだけで我慢です。

今夜から明日にかけてお天気が崩れるとのことで、関東では大雪の警報が出ています。
東京都心部は雪ではなく雨が少し降るくらいらしいのですが、気温がどれくらい下がるのか、ベランダの鉢植えが心配になります。
とりあえず0℃以下にならなければ大丈夫かなと思うので今夜は様子見です。