365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雨の日曜日。朝から3食上海焼そばと大好物ヨックモックのおやつ。

朝目覚めると、外から雨音が聞こえていました。
今日は予報通りの雨で始まった日曜日でしたが、午後になると雨も上がり、晴れ間が見えてきました。

週末はなるべく外出せず家にいるようにしていますが、雨の日はなおさらです。

朝ごはんはどうしましょうと冷蔵庫をのぞくと、使ってしまいたい野菜がありました。
ちょうど上海焼そばの麺を買っておいたので、これまた冷凍庫にあった半端に残っていた豚バラ肉、もやしにニラを使い朝から焼そばごはんとなりました。

この細麺が大好きで、こちらに黒酢をたっぷりかけていただきました。

麺は一玉分しか使っていませんでしたが、野菜とお肉の量が少し多かったのか、一度では食べきれない量になってしまいました。
正確に言えば食べ切ることはできますが、食べ過ぎ注意ということで適量に(笑)

これをランチにもいただきましたが、まだ残ってしまいました。。。

好きなものなら何度でもいくらでもOKということで、夜は残りで済ませました。
3食目は若干量が少なめだったので、写真は撮っていませんが、サニーレタスのサラダもつけました。



おやつは頂き物のヨックモックのお菓子、シガールオショコラ。

ヨックモックのお菓子はよく頂くのですが、子供の頃からの大好物なので大歓迎です。
缶の中から一本、また一本と少しずつ楽しんでいます。

今日はサブスク動画で映画を何本か観て過ごし、かなりゆっくりしました。
いつもゆっくりですが、曜日など関係のない身の上でも、やはり日曜日はのんびりモードになります。

最近は夜更かしすることもたびたびなのですが、朝はいつも通りの時間に目覚めてしまうので、寝不足にならないよう、なるべく早く寝るようにしたいと思います。