365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お友達のこと、一万歩超えウォーキング、晩御飯はデパ地下で調達したキンパと韓国チキン。

体調もすっかりよくなったので、気晴らしにお友達をお茶に誘い、楽しくおしゃべりを楽しんできました。
気の合う友人とペチャクチャと他愛のない会話で盛り上がっているだけで、明るい気分になり、ストレスも飛んでいきます。
若い時のように常に周りにたくさんのお友達がいる、所謂広く浅い付き合いといった交友関係はなくなりましたが、友達など多ければいいというものでもありません。
本当に信頼できる友達が一人でもいればそれで十分とも思うようになりました。
さすがにお友達は一人ではありませんが(笑)

浅く広い付き合いでもなく、深く狭い付き合いでもなく、ほどほどの深さと、そこそこ見渡せる程度の広さと言った感じでしょうか。

今はほどほどに距離を保ちつつ、気が向いた時に集まりましょうといった気楽な交友関係が一番だと思っています。



体調不良でこもっていたため、運動不足だなと今日はあちらこちら歩いてきました。
帰宅して万歩計アプリを確認すると、久しぶりの一万歩超え。

これまでも結構歩いているつもりでしたが、今月のベストです。普通の生活で一万歩超えはなかなか大変なものです。
しかし、疲れたと思うくらいに身体を動かさなければいけないということなのかもしれません。

健康のためにももっと身体を動かすよう意識して生活したいものです。

今日は夕方、バスや電車を使わずに、40分ほどかけ歩いて帰ってきましたが、日も暮れ風も冷たかったので、手足が冷え切ってしまいました。

帰宅してからすぐに、お友達からお裾分け頂いた温かいゆず茶を淹れました。

瓶のゆず茶はたまに見かけますが、一杯ずつ個包装になっているものは初めてしりました。
これは消費期限的にもとっても便利です。

甘くて美味しかったので、どこかで見つけたら私も買ってみようと思います。



晩ごはんはデパ地下で調達してきたキンパとチキン。

火を入れたりせず、簡単に食べられるものはないかな〜とふらふら見て回り、結局こちらになりました。

たくさん歩いたせいか、帰り道とても寒かったせいか、はたまた病み上がりのせいか、今日は少し疲れました。

今夜は早めに休み、明日もなるべくゆっくりします。