365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

プレゼントを贈ったり貰ったりの喜び。ワンパターンなサラダで晩ごはん。

今日の東京は日中の気温が16℃と、とても暖かい一日でした。
久しぶりに友人達とのランチ会があったので、少し早めに家を出てテクテクと30分ほど歩いて表参道まで行きました。

途中、ヨックモックに寄り道をしました。
最近、お菓子などを頂く機会が多かったのでなにかお返しをしようと、毎年この時期に出てくるショコラシガールを買っていきました。

プレゼントする分だけ買うつもりが、見るとやっぱり自分でも欲しい!と、プティサイズを買ってきました。
家にはまだまだお菓子があるのですが、やはり歯止めがききませんでした。。。

手提げ袋も限定カラーでこの時期だけのものです。
昭和世代にとっては、子供の頃から慣れ親しんできたお菓子なので、とっても喜んでもらえました。

プレゼントを渡すのも貰うのも負担になるという人もいますが、私は頂く時は遠慮なく喜んで頂きます。
「金は天下の回りもの」と言いますが、プレゼントも天下の回りもの。
頂いたら、自分もプレゼントできる時にすればいいと思っています。
「頂いたのだからお返しをしなければ」という思いもありますが、なによりもプレゼントをして喜んでもらえると嬉しいので。
その際は負担にならない程度の価格帯のもので、なおかつ食べてしまえばなくなるお菓子をプレゼントするようにしています。

プレゼントをしたり、貰ったり、まるでピンポンでもしているようですが、プレゼントをするのも貰うのも好きな人間の集まりなので、うまく回っているのかもしれません。



いつもはランチ&お茶の後、お友達と別れてから一人でぶらぶらとお買い物に行くのですが、今日は特に買いたいものもなかったので、またテクテクと歩いて帰ってきました。

ランチで少し食べ過ぎたせいか、夜はあまりお腹が空かず、一人だったこともあり、作る気がしませんでした。

何も食べないと遅くなってからお腹が空きそうなので、簡単にサラダだけ頂きました。

最近は毎日同じようなサラダばかりで、写真を載せるのも憚れますが、一応記録しておくことに(笑)
好きなものなら毎日でも飽きずに美味しくいただけるので、また明日も同じような食事になりそうです。

たくさん歩いたせいか、脚が疲れているようで少し怠く感じるので、今夜はゆっくりと温かいお風呂でリラックスしようと思います。