365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

毎月恒例の銀行回り。頂き物のアンジェリーナのモンブラン。

25日は毎月銀行回りの日です。
今は子供達の学校関係やお稽古事などの支払いもなくなり、次女の大学の授業料だけになったので、お家賃の支払い、引き落とし口座の残高確認、税金の支払いくらいですが、毎月せっせと銀行まで足を運んでいます。

ネットバンキングなどを利用すれば便利なのでしょうけれど、時間はたっぷりあるので、面倒でも運動も兼ねて出かけています。

もはやキャッシュレスが主流の時代になったと言えますが、私はいまだに現金主義です。
さすがに金額が大きければクレジットカードを使いますが、なるべく現金で支払うようにしています。
私の場合はその方が無駄遣いをしないようなので(笑)



今日のおやつは頂き物のモンブラン
大好きなアンジェリーナのモンブランで、甘いものを控えるはずが、歯止め効かず(笑)

昨年11月からしばらくお菓子を、特に洋菓子を控えていましたが、やはり美味しいですね〜。
今日はチートデーということで、いっぱいいただきました。
ただ、かなりヘビーでずっしり。全部は食べきれませんでした。。。

明日からまた甘いものは控えるつもりです。