365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

引越しのお片付け疲れにより、火を使わない簡単で満足な食事。

なんとも風の強い一日でした。
ベランダに置いた棚の上にあった鉢植えが風で落下してしまったり、ひどい状態でした。
ピューピュー強風にさらされながら、とりあえず簡単にお掃除しておきましたが、鉢植えの方はきちんと植え替えが必要なようです。

家の片付けはなんとか終わったのですが、まだゴミ捨てがあります。
今朝もゴミ置き場を3往復しました。途中長女も起きてきて、一緒に運んでくれたのでその程度で済んだのですが。。。

明日もまた今朝と同じようにゴミ出しですが、不燃ゴミなので重たそう。。。
また長女に手伝ってもらうことにしましょう。

???

手伝ってもらうではなく、私の方が手伝ってあげている方なのに、なぜ主導しているのは私?

しっかりしているようでいて、家に帰ればやはり母親頼りになるようです。
甘えてもらっては困るので、同居とはいえ、しっかり自立するよう促すことにします!



今日はこれまでの疲れがドッと出てきた感じです。
料理をする気にもなれなかったので、火を使わずにパンと有り合わせのもので済ませました。

バタールにルッコラ、カッテージチーズ、パテ•ド•カンパーニュ。

簡単ではありますが、バランス的にはなかなか健康的な内容です。
子供達もこんな食事が大好きなので、3人で大きなバタール1本食べ切りました。

おやつにはカルダモンロール。

たくさん買ってもすぐに食べてしまうので、また近々買いに行くつもりです。

とても疲れたので、やはり旅行の予定を入れておき、旅先でゆっくり温泉にでも浸かりたかったと思うところですが、行くまでが面倒に思えるほど疲れていて、やはりやめておいてよかったのかとも思ったり。。。

しばらくは家でゆっくりし、春になったらどこか行けたらいいな。。。