365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

雪の積もらなかった寒い朝。届いたチョコレート菓子とひとりごはん。

昨夜のニュースでは、東京でも積雪とのことでしたが、降っていたのは朝方までで、やがて雨に変わったようでした。
家の前の道路にも雪は積もっておらず、それほどたくさんは降らなかったのかもしれません。
日中はお天気も回復しましたが、かなり寒く3月になってからようやく真冬の寒さがやってきたようです。

若い頃は夏よりも冬の方が好きでしたが、最近は寒さの方がきつく感じるようになりました。

春が待ち遠しいです。。。

午前中、待っていた宅急便がやってきました。
先月、ヴァレンタインデー前にネットで注文しておいたお菓子です。

百貨店のサイトでホワイトデー向けに出ていたものですが、ヴァレンタインが終わらぬうちのホワイトデー商戦に、なんとも息つく暇もないなと思ったものです(笑)
こちらはホワイトデーとは関係なく、自分用にお取り寄せしたものなので、後でゆっくり楽しむつもりです。



今日は子供達二人とも外出ということで、一人ごはんでした。
ピーマンを消費したかったので久しぶりに黒酢の酢豚を。

具材は簡単にお肉とピーマン、玉ねぎだけですが、お野菜の比率をかなり多くしました。

そしてこちらもまた少しだけ残っていたマカロニ消費のため、マカロニサラダ。
マカロニがほんの少しだけだったので、こちらも野菜率高めです。

マカロニサラダなどは少し多めに作って常備菜にしたいところですが、マカロニの量が少な過ぎたので今日一日一人で食べ切りです。

おやつは頂き物のお菓子を開けました。
次女のボーイフレンドが旅行へ行った際に買ってきてくれたものです。

私のお菓子好きをよく知っている彼。
我が家へ遊びに来るたび、一緒におやつを楽しんでいるせいか、たまにお菓子をプレゼントしてくれたります。

若い人に気を遣わせてしまい申し訳ないわ。。。などと思ったりしたりながらも、やはり嬉しいものです。

相手を気遣い感謝の気持ちを行動で示すということは、人間関係においてとても大切なことです。
そうしたことが自然とできる人なので、私も信頼しています。次女は本当に良いボーイフレンドを見つけたものです(笑)