365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

チートデーは広尾でカルダモンロールとケーキ、残り物のランチ。

とても風の強い一日でした。
午前中、長女と二人で広尾のスーパーへお買い物に行ったのですが、とにかく歩いていても風で押し戻されそうになるほどの強風でした。

食材のお買い物を済ませた後、ついでにカルダモンロールを買いに路地裏のパン屋さんBRODへ。

美味しそうなパンがたくさん並んでいましたが、いつも同じチョイスになってしまいます(笑)

パンを買い込み帰る道すがら、長女が「ケーキも買って帰ろう!」と嬉しい提案をしてくれたので、洋菓子屋さんにも寄りました。



帰宅してから、まずは残り物を寄せ集めたランチプレートを作りました。
ケールとルッコラブロッコリー、生ハムにカッテージチーズのサラダにカンパーニュのカットにたまごサンドの具材を乗せて。

買ってきたカルダモンロールとシナモンロールも一つずつ2人でシェア。

ここでかなりお腹いっぱいになってしまいました。。。
少し時間をおいて、お3時おやつに買ってきたケーキをいただきました。

最近、結構食べ過ぎているので、また少し制限しなければ。。。そう思いながらも一緒に美味しいものを楽しんでくれる長女がいるので、ついついあれこれ買ってきてしまいます。
長女も「実家に戻ってから太った!」と言っています(笑)

チートデーは今日で終わり!明日からしっかり節制しましょうと言いながら、美味しいものを堪能した一日でした。