365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

長期出張中の夫が突然帰宅。作ったミートパイと全粒粉のマカロニサラダ。

長期出張中の夫が連絡もせずに突然帰ってきてびっくり。
帰ってくるのなら、連絡の一つも入れてくれれば、現地の美味しいお菓子を頼めたものの、忙しくて忘れてたとのこと。

今回は仕事半分、ついでに確定申告も済ませ、お友達数人と会ってから、また出張に出るという忙しなさです。
合間に確定申告のお手伝いをし、ご飯作りもしっかりやらねばなりません。
忙しい割にはご飯だけはしっかり家で食べるのですから面倒です。

突然帰ってきたので、お買い物にも行っておらず、食材も限られています。

とりあえず、あるものでミートパイを焼きました。
葉物野菜がなかったので、サラダは全粒粉のマカロニを使ったサラダ。

パンなどは全粒粉を好む夫ですが、マカロニはどうやらお気に召さないようで、「食感が良くないな〜」と言っていました。
その割にはしっかり食べていましたが。



卵を切らしていたので、パイ生地には卵液をぬらずにそのまま焼きました。
具材を詰め過ぎてパツパツです(笑)

パイの方は美味しいと言って、6個焼いたうちの4個は夫の胃袋へ。
もっと食べたそうでしたが、私と長女で一つずつ食べたのでもうありません。

パイついでに作っていたミートソースは、ジップロックにペタンと平らに入れて冷蔵庫へ。
翌日使わなかった時は、そのまま冷凍庫に移します。

あまり作り置きはしないのですが、今日のように夫が突然帰ってきた時などは便利です。

夫が帰ってくると、なんとなく普段のペースが乱れますが、子供達は「相変わらず騒々しいわね」と言いながら嬉しそうです。

夜はまたお友達と会う約束があり外出しましたが、また明日には長期出張に出かけるそうなので、しばし東京ナイトを楽しんでくればいいでしょう(笑)