365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

葉桜を眺めながらお買い物。ロブションのパンに今日やってきたお菓子。

朝からどんより曇り空。
そろそろお花見シーズンも終わりでしょうか。

銀行へ行く道すがら、近所の桜の木を見上げると、すでに若葉が目立ち始めていました。

今年は特に寒暖差が激しくお天気も安定してなかったからか、パッと咲いてあっという間に散ってしまったように感じます。

ここ数日毎日外出していたため、食事用のパンが焼けなかったので、パン屋さんへ寄って帰ることにしましたが、よく行くヒルズのブリコラージュは定休日。
桜だけ愛でてきました。

パンはヒルズ内のロブションで、夫にはバタールを、私はいくつかお惣菜パンを買って帰りました。

あまり小麦粉を摂り過ぎると胸焼けしてしまうので、半分ずつにしました。

夫はさらにバタールを一人で丸々一本です。
簡単なサラダとチーズ、パテ、ピーナッツバターさえあれば、いくらでも食べられるそう。。。

見ているだけで胸焼けしてきます。。。
夫が長期出張から戻ってから、騒々しさにボヤいていましたが、エンゲル係数の急上昇という新たなボヤきも加わりそうです(笑)



案の定、私は夜になっても胃がスッキリせず。。。
やはりパンの食べ過ぎはよくないようです。
最近はなるべくごはんにしていましたが、家族がみんなパン食のため、ついつい面倒で自分も同じものにしてしまっていましたが、横着せずに自分用のお食事もしっかり作らねばと思いました。

今夜はプチ断食と思ったら、夫がお菓子を頂いてきました。

今朝は自分でお取り寄せした和菓子も届きました。
亀屋陸奥の松風です。百貨店のお誕生日クーポンを使ってお取り寄せしておいたものです。

こちらはまだ消費期限があるので別の日にいただきます。

こんな日に限って、お菓子がたくさんやってきて、嬉しいような困るような。
まだまだ家には開封していないお菓子がたくさんスタンバイしているので、さてどれからいただきましょうかと、ニヤニヤとしながら考えています(笑)