365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

虎ノ門ヒルズへパンの買い出し。エリックサウスでブリヤーニのランチ。

ゴールデンウィークも明日でようやく終わり。
我が家では大型連休や年末年始などはどこも混み合うので、なるべく家で過ごすようにしています。そのため私の家事負担も増えます。

普段一人でのんびりしているので、家の中の人口密度が高くなると、なんとも忙しなく感じて、いつものペースで動けません。

今朝も調子が出ずにパン作りはお休みしました。しかし主食であるパンを切らせるわけにもいかないので、運動がてら虎ノ門ヒルズまでパンの買い出しに行ってきました。
麻布台ヒルズも考えたのですが、先日ちょっと寄ってみたところ、パン屋さんには長蛇の列。。。まだまだ落ち着かないようなので、休日は比較的静かな虎ノ門ヒルズにしました。

3軒のパン屋さんでお買い物するつもりでしたが、一軒は定休日。もう一軒はざっと見たところあまり好みではなかったので、いつものスーパー福島屋の中にあるnoya で買うことに。

パンやお菓子は基本的に冷凍などせず食べ切れるだけ買うことにしているので、これも明日の朝までにはなくなることでしょう。。。

とにかくパンをよく食べる家なので、買ってばかりいるとお金もかかります。
あまり横着せずに、普段のお食事パンくらいはなるべく自分で作ろうと思いました。



ちょうど昼時でお腹が空いていたので、以前から入ってみたいと思っていたエリックサウスでランチをしてきました。
虎ノ門ヒルズの店舗は、平日はいつもいっぱいで諦めていましたが、今日は休日なので空いていました。

チキンのブリヤーニ、そしてインド料理にはマストなラッシーを注文。

ランチなのでお値段もリーズナブル。なによりも美味しくて気に入りました。

ブリヤーニは大好きですが、自分で作るとなると大変なので、こうして気軽にいただけるお店があると嬉しいです。
以前よく行っていた近所のインド料理店は経営者が変わってしまったことで、お味の方も変わり足が遠のいていたので、久しぶりのインド料理でした。

今日はこどもの日なので、帰りにミッドタウンのとらやで柏餅を買おうと思っていたのですが、あまりにもお腹がいっぱいになり過ぎてしまったので断念いたしました(涙)

今年はまだ一度しか柏餅をいただいていないのですが、あっという間にこどもの日も終わりです。虎屋の柏餅は終わりですが、他店で見つけたらもう少し楽しむつもりです。