365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

朝晩だけ感じられた立冬。多肉植物の植え替えと長女の帰宅。

お洗濯日和のとてもよいお天気の一日でしたが、朝晩はさすがに肌寒く感じました。
今日は立冬、暦のうえでは冬が始まるとされる日ですからそれも当然。むしろこの暖かさがおかしいくらいです。

晴れていたので、今日もまた朝からベランダに出ていました。

うちで一番大きな多肉植物、ラウリンゼが今年初めてほんのりと色づいてきました。

それほど鉢数を抱えているわけでもないので、一つ一つ見ていくと、リラシナが少し窮屈そうでした。脇から子株の出てきていたので、一回り大きな鉢に植え替え。

これでしばらくは、子株共々伸び伸びとできることでしょう。



午後、一人暮らし中の長女が久しぶりに帰宅したしま。
何故かお土産に夫の好きなブラックサンダーを持参。
私はあまり買うことはないのですが、夫は「ブラックサンダープレミア、至福のバター」が大好きで、時に箱買いしてくるほどです。

きっと帰ってきたら大喜びすることでしょう(笑)

長女の帰宅は保険書類の確認が目的でしたが、結局いつものように夜遅くまで居て、先ほど帰りました。
長女に持たせようと焼いておいたサワードウブレッドもスライスして渡しました。

いつものようにマンションの下まで送り、タクシーに乗り込む姿を確認。
夫には決してしませんが、子供は幾つになっても心配なものです(笑)

明日は保険関係の書類処理や、銀行回りで少しだけ外出する予定です。
次女がまたお友達を連れてくるかもしれないので、ついでに食材なども買い物してくるつもりです。