365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

たい焼きの猫じゃらしと久しぶりのクリスピークリームドーナツのおやつ。

予報通り、とっても暑い一日でした。
用事で昼前に出かけたのですが、さすがに日傘は忘れませんでした。

かなり陽射しも強く感じたのですが、まだまだ真夏に比べると序の口です。
いつもさしているサンバリア100という日傘、内側に触れるとまだ暑くはありませんでした。これが真夏だとわずか1分も経たないうちに、とっても熱くなるので、暑いといってもまだまだ!と思ったのでした。

帰宅すると、新しいおもちゃが届いていました。「たい焼き」です。

私のものではなく、猫ちゃん用のたい焼き猫じゃらし。

色々なおもちゃをお試ししてみるも、中にはまったく興味を示さないものもあります。
たい焼きはお好きかしら?と遊ばせてみたら、たいそう気に入った様子で激しく遊ばれ続け、こちらの方が疲れてしまいました(笑)



夕方、長女がドーナツを提げて帰宅。
お夕飯前でしたが、大好きなクリスピークリームドーナツには抗えません。

久しぶりでしたが、やっぱり美味しい!
暑さで少しは食欲も落ちるかと思うのですが、相変わらず食欲だけはあります。

多少具合が悪くても、「食べれば治る!」という感じなので、「食べられているうちは大丈夫」と、家族もあまり心配してくれません(笑)

昔々、大病した際には本当に食欲がなくなったのを覚えているので、この食欲は健康のバロメーターと思っています。
ただし、食べ過ぎには注意ですが。。。

なんでも美味しくいただけるのは幸せなことです。
今日も元気で何よりな一日でした。