365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

体調不良の日曜日。娘のボーイフレンドのこと、一人ごはんとおやつ。

朝、曇りがちなお天気だったせいか、終始身体が怠く、なんとなく体調の優れない一日でした。
日曜日といえども、主婦には家事という仕事があるので、「面倒だわー、怠いわー」と独り言を呟きながら、最低限の家事だけ済ませました。

夫はいつものように朝からお友達とブランチに出かけたので留守でした。

午前中、インターフォンが鳴ったのでモニターを確認すると、若い男の子が立っていました。
誰かしら?と一瞬わからなかったのですが、よく見れば次女のボーイフレンドでした。
就活のために髪を切ったそうで、そのためすぐに気づきませんでした。

怠いのに来客ならば何かランチを用意しなければ。。。と思っていたら、昼前には二人で出かけたので、お迎えをお願いしただけのようでした。
次女には「あまり我儘ばかり言っていると、愛想を尽かされるわよ」といつも言っていますが、当の彼は「我儘なところも可愛いので、ぜんぜん大丈夫ですよ」と笑っています。
さてさて、そんな気持ちがいつまで続くやら。。。
我が子といえども、私には関係のない色恋です。高みの見物といたしましょう(笑)



みんな出かけてしまったので、一人でまたしても冷蔵庫掃除のランチ。
誰が買ってきたのかメンチカツが一つ入っていたので、そちらを片付けることに。
メンチカツのお供は千切りキャベツとアメーラトマト。

アメーラトマトが当たりでとっても美味しく、これだけあれば満足です。
あまり体調もよくないので、一人のランチはこの程度でも十分でした。


おやつはショートブレッド
クッキー缶はたくさん入っているので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
食べ過ぎ予防に今日はちゃんとお皿に乗せました(笑)

体調が悪いとかなんとか言いながらも、結局おやつだけは毎日しっかりいただいています。
お天気の様子や疲労などの影響もあるのかと思いますが、おやつを楽しめるうちはまだまだ大丈夫そうです(笑)