365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

旅行の前に冷蔵庫の生鮮食品を消費で鶏手羽先煮と冷やしサラダ麺。

明日から少しばかり西の方へ遠出するので、疲れないように今日は終日家にこもっていました。
旅の準備をしたり、冷蔵庫チェックをしたり。。。

今回は長女と二人なので、夫と次女はお留守番です。それぞれお仕事と大学のお勉強が忙しいとかで、家にいるようです。
冷蔵庫の中の生鮮食品を使ってもらいたいのですが、きっと二人で外食かテイクアウトで済ませると思うので、とりあえずお肉や野菜は使ってしまおうと、冷蔵庫のお掃除メニューにしました。

大量に鶏手羽先があったので、簡単に揚げ煮にしました。

そして2玉だけ余っていた中華麺を茹でで、冷やし中華風に麺にレタスなどお野菜を乗せた適当なものを(笑)

あとはいつものように枝豆ととうもろこしです。
家族はいい加減に飽きてきたのか、枝豆はよく食べますが、とうもろこしにはあまり手が伸びないようです。
その分私がたくさん食べるのでいいのですが、一体私は一夏に何本のとうもろこしを食べているのでしょうか。。。
100本くらいは食べている気がします。
まだまだ夏は始まったばかり。まだまだいっぱい食べます!



おやつは重慶飯店の月餅。小さいサイズがバラ買いできるので、たまに1個ずつ買っています。

いいのか悪いのか、暑くてもまったく食欲は衰えません。
若い頃から夏痩せとは無縁な体質のようで、どんなに暑くてもいつも食欲だけは人一倍(笑)

明日から旅に出るので、また旅先で美味しいものと出会えたらいいな。。。