365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

梅雨明けも納得の暑い一日。美味しいとうもろこし&枝豆とおやつのぼた餅。

梅雨明け宣言も納得の暑い一日でした。
湿度の高さだけでなく、だんだんと陽射しが夏のそれになっていて、日傘なしでは歩けないほどでした。

昼、ランチの約束があったので出かけましたが、とにかく暑くて目的地へ着くまでに汗だくです。
外を歩いている時間はたいして長くないのですが、一歩陽射しの元に出ると、どっと汗が吹き出しています。
あまり移動はせずに、ランチとお茶を楽しみました。

お友達と別れたあと、帰りにデパ地下へ寄りお買い物をして帰ってきました。

いつものようにとうもろこしと枝豆も買いましたが、今日のとうもろこしは大きな粒の揃ったなかなかよいものでした。

枝豆もお安くなっていたものを買いましたが、風味が豊かでとても美味しく、ようやくとうもろこしや枝豆も本格的旬の時期を迎えたようです。



食材のお買い物を終えてお菓子売り場へ行きましたが、買おうかなと思っていた洋菓子は売り切れでした。

それなら和菓子にしようと、仙太郎でぼた餅を買って帰りました。

夕食後にいただいてみましたが、美味しくて一箱1人で食べ切ってしまいました。

週末は特に予定も入っていないので、少しはゆっくりできそうです。