365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

美味しかった今季最後の栗氷とロブションの雑穀バゲット。

昨夜、窓を開けて眠ったせいか、今朝はとても寒くて今季初めて長袖の上着を羽織りました。

今日は涼しそうだし、どうしようか迷っていたフランス展にでも行こうかなと思っていましたが、夫からお使いを頼まれたので、朝一参戦は無理ということで行くのはやめました。
昨日、次女が大学のお友達の雑貨お目当てに行ったところ、「とんでもなく混んでる!」
「特にお菓子売場は異常!」
と催事慣れしていないゆえにかなり驚いたようでした。

雑貨も「日本人が選んだフランスのプロダクト」との感想で、結局気に入ったものはなかったようです。

混雑に行列となると、途端に面倒になります。どうしても欲しいものがあるわけでもなく、なんとなくのぞいてみようかなと思っていただけなのでやめておきました。


夫から頼まれた用事を済ませた後、とらやへ行って限定商品の予約をし、今季最後になるであろう栗氷を楽しんできました。

身体が冷え冷えになったところで、スーパーへ。ここもかなり冷房が効いていて冷え冷え。
更年期の暑さには快い涼しさ(笑)



少し遠くのパン屋さんへ行くつもりでしたが、思いの外スーパーでたくさんお買い物をしてしまい、荷物が多くなってしまったので、帰り道にロブションに寄ってきました。
「困った時のロブション」で、夫がここのバタール好きなので、これさえあればと助けられています。

今日は見たことのない雑穀のバゲットがあったので買ってみました。

少しだけカットしてお味見してみましたが、とても美味しくて、夫もかなり気に入ったようなので、次回からこちらもリピート決定です。