365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

お買い物がてらのひとりティータイムと、鈴波のお魚切り落とし特売日。

今日は娘が在宅とのことだったので、宅急便の受け取りはお任せし、私は運動がてらお買い物へ行ってきました。
ちょうど予約していた小物が入荷したという連絡もあったので、そちらを引き取り、晩のおかずを買いとふらふらしていましたが、少し疲れたので、テラスのあるカフェに寄り一休み。

f:id:frankie17:20210929165508j:plain

寄り道をするつもりもなかったので、読む本もなく、スマホを見る気にもなれず、たまにやってくる雀を眺めたりと、本当にただぼんやりとしていました。

専業主婦などというものは、毎日毎日決まったことの繰り返しで、頭を使うようなことはありません。これではどんどん脳の働きが悪くなるのでは?などと危惧しているところですが、今日のようにさらにぼんやりしていたら、一体老後はどうなるのでしょう。。。

そんな心配をしつつ、ひとりでのんびりとお茶を楽しむ時間は楽しいものです。今の季節はお天気がいいと本当に気持ちがいいです。

まぁ、たまにはこんな日があってもいいのかもしれません。





お買い物途中に偶然通りかかった『鈴波』さん。たまたま切り落としの特売日でした。
たくさんの人が列を作っていましたが、まだ整理券があったので、久しぶりに買ってきました。

1パック400gも入っていて、税込み¥540ととってもお得です。お一人様2パックまで。

f:id:frankie17:20210929172237j:plain

その日によってお魚の内容は変わりますが、「切り落とし」でも十分!というくらいに、しっかりと身がついています。

この量で1パック分です。
f:id:frankie17:20210929172232j:plain

普通に買うと結構なお値段がするので、この切り落としはとってもお得。毎週特売日には多くの人が並びますが、それもわかります。

今はコロナ禍で若干買いやすくなっていると思うので、さらなる混雑が訪れる前に美味しいお魚を楽しみます(笑)