365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

街を彩るクリスマスツリーと、牛もつ×ユッケジャンの残り物ランチ&卵のおやつ。

月に一度の銀行回りの日。
とはいえ、最近は振り込みが必要なこともほとんどなく、口座からの引き落とし残高を確認するくらい。おまけにネットバンキングを利用する人が増えたせいか、昔のように月末になると長蛇の列ができるようなこともなくなりました。
あっという間に銀行回りは終わり。

お天気もいいことだしと、またウォーキングと称したぶらぶら歩き。
最近は毎日、シュトーレンというカロリー爆発のおやつを食べているので、少しでも運動してカロリー消費をと必死です(笑)

この季節、街はもうクリスマスです。
数日前に設置された、六本木ヒルズのクリスマスツリー。今年はCartierさんです。
割と小ぶりですが、思い切りクリスマスカラーで目立ちます。
ツリーの周りにはプレゼントボックスが。。。
子供達が幼い頃、いつもツリーの下にたくさんのプレゼントボックスを置いてクリスマスを待ったことが思い出されます。。。

いまは直接リクエストがくるので、こんな楽しみはなくなりました。。。
子育ては大変でしたが、それと同じくらい楽しいこともあり、よき思い出いっぱいです。

f:id:frankie17:20211125140949j:plain

ヒルズのまた別の場所には、巨大な盆栽のようなアートなツリーが。よくわかりませんが、綺麗です(笑)

f:id:frankie17:20211125142440p:plain





テクテクとヒルズからミッドタウンへ。
こちらもまた大きなツリーがあるのですが、このツリーはここ数年毎年同じものが飾られています。

f:id:frankie17:20211125140959j:plain

よーく見ると、小さなサンタさんが集合してできているツリーなんです。
色々なサンタさんがいて、毎年見ていても飽きません。

そして毎年毎年、同じような写真ばかり撮っています(笑)

f:id:frankie17:20211125140954j:plain

入口に大きなポインセチアが。
とって大きな鉢で、なんともゴージャスです。

f:id:frankie17:20211125140956j:plain

イベント事にはあまり興味はありません。誕生日もクリスマスもお正月も、家族がいるからこそのイベントで、自分ひとりだったら、きっと何もせずいつもと同じような一日を過ごすのだろうなと思います。

それでも、街の様子がどんどんクリスマス色になっていくのを見ていると、なんとなく気分が浮き立つから不思議です。
ウォーキングをしながら、イベントに向けて気合の入ったディスプレイを見ながら歩くのは、なかなか楽しいものだなと思ったのでした。。。





今日のひとりランチは、家で残り物。

昨日のモツ鍋で残った牛白モツと、その前日のユッケジャンをミックスして煮込んでみました。

f:id:frankie17:20211125140951j:plain

私的にはかなり美味しいのでは?と思った上での試みでしたが、イマイチでした(笑)

「美味しい!」と思うもの以外、胃袋に入れると損した気分になります。
美味しいものを食べて太るのなら仕方ないと思えますが、美味しくないもので贅肉を増やしたと思うと、すごく悔しいのです。

おやつで挽回と、本日はたまごパン。

f:id:frankie17:20211125200418j:plain

「たまごパン」という名前ですが、スフレのようにふわふわ、お口の中でシュワシュワっと消滅するような、甘いお菓子みたいなパンです。

どんなにカロリーが気になろうとも、やっぱりおやつは欠かせません。
私にとっては、ある種のメンタルケアです(笑)