365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

買ったお菓子とお夜食の羊羹。そしてメインブログのこと。

所用があり、渋谷へ出かけていました。
家族はみんな遅くなるため、晩御飯は必要ないとのことだったので、ついついのんびりとあちこち、雑貨やお菓子などを見て回り、すっかり帰宅が遅くなってしまいました。

つい数年前までは、家族の食事を用意するために、夕方に慌てて帰ったものですが、今はのんびりと好きに過ごせます。

子供達が巣立った後、「空の巣症候群」になるなどという話をよく耳にしますが、自分でも行きたいところ、やりたいことがあるので、大丈夫そうです(笑)
元々一人行動が好きなので、ひとり時間を過ごせることは嬉しいことです。

もちろん、お友達と会ってお食事をしたり、お喋りをしたりする時間も大切ですが、旅行やお買い物はやっぱりひとりが楽です。





あちらこちら見て回った割には、これといって欲しいものもなく、結局はお菓子を買っただけ。。。

大好きな『銀座ウエスト』さんの、バレンタイン限定のチョコレートリーフパイを見つけたので、すかさず購入。

f:id:frankie17:20220127200926j:plain

他にもお芋のお菓子などを買いました。
最近はお取り寄せもせず、行列ができるような流行りのお菓子もパスしているので、今日はそれだけです。

お菓子しか収穫がなかったのは、「あれだけ歩いたのに。。。」と、なんとなくつまらない気持ちになりましたが、ウォーキングで運動になったし!と思うことにします。





帰宅してからは、ひとりで羊羹をつまみながら、メインのお菓子ブログを書いていました。

歩き疲れていたせいか、甘い羊羹が美味しいことったら。『とらや』さんの羊羹は、私の常備菓子です。

美味しくて、そちらに夢中で筆が進まず。。。

f:id:frankie17:20220127201719j:plain

メインブログは今日の投稿でちょうど1500記事となりました。漠然と5年で1500記事、10年で3000記事くらい書ければいいなと思っていたので、約4年半で1500記事を達成でき、その喜びなどを書きました。
加えて、ちょっとだけ、どんな感じで継続してきたか、アクセスのことなども加えておきました。

こちらのブログは2020年の9月スタートなので、まだ1年4ヶ月ほどです。ただ、このブログは日記なので1年で365記事となります。このまま継続できれば、いずれメインブログを追い越すことでしょう。

こちらも楽しみながら、頑張って継続していこうと思っています。