365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

アイスクリームの賞味期限。買い置きしたハーゲンダッツで疲れを癒した夜。

2月に入りました。朝晩の冷え込みも厳しい中、お友達に誘われ、ちょっとそこまで。

ランチ程度のつもりが、話しの弾みであちらこちら移動しているうちに、結局遠出のようになってしまい、帰宅したのは20時頃。

夜は滅多に出歩かない私にしては、かなり遅い時間だったので、帰宅した時、子供達からは「どこまで行ったの?」と、心配されてしまいました(笑)

最近は滅多にありませんが、まだ子供がいなかった若い頃は、こうしたことがよくあったので、夫は慣れっこ。そのうち帰ってくるよ。といった感じだったそうです。

思い立ったら吉日と、いきたい所へ行き、したいことをするという自由さは、やはりいいものです。
これからは、少しずつそんなことも増えていくのでしょう。。。

子供が大きくなったとはいえ、まだ社会人ではなく学生なので、完全に子育てから離れたわけではありませんが、こうして少しずつ自分の時間を取り戻していけるのだと思います。
あと、少し。頑張れ自分。。。です(笑)





家族は各々、食事を済ませてくれていたので、こうして帰宅後はゆっくりブログを書くことができました。

お腹は空いていませんでしたが、疲れたせいか、甘いものが欲しかったので、冷蔵庫の隅にあったアイスクリームを。

f:id:frankie17:20220201205143j:plain

かな〜り昔に買ったハーゲンダッツのアイスクリームです。
気に入ると、毎日でも食べたいとまとめ買いをしてストックしておくのですが、食べすぎると飽きます(笑)

こちらもそんな残りです。栗なので、去年のものですね。アイスクリームの賞味期限はないそうで、ハーゲンダッツにも記載はありません。

「−18℃以下で保存されていれば、品質変化も極めて少なく、微生物的危害の発生の恐れもない」

そんなことが、ホームページに書かれていて一安心。心置きなく楽しむことができましたが、やはり早く食べるに越したことはないのでしょう。。。

久しぶりに食べてみたら、とても美味しくて、一日歩き回った疲れがとれました。
明日は少しゆっくりする予定です。