365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

銀座ショッピング。アップルストアと百貨店巡りで疲れた週末。おやつのおはぎでエナジーチャージ。

昨日に引き続き、今日は銀座に場所を移して、また娘とお買い物でした。

まずはアップルストアへ。娘の部屋にはデスクトップの大きなMacがあるので、持ち運びできるノート型パソコンが必要とのこと。店員さんとあれこれ相談しながらのお買い物でしたが、私にはさっぱり意味が分かりませんでした(笑)

アップルストアは、家から行くことのできる街に何店舗かあるので、いつもは近場のストアで購入していました。
しかし、今回はちょっと思うところあり、これまでのストアはやめて、初めて銀座のストアに行ってみました。

銀座のアップルストアは、とにかく接客も素晴らしく知識も豊富、今後Mac製品の購入はすべて銀座のストアでと決めたほど、気持ちよくお買い物ができました。

f:id:frankie17:20220319194752j:plain

こうしたショップに限らず、レストランでも美容院でも、長く通っているところがあると、なかなか新しいところへは行きずらいという声も聞きますが、私は少しでも不満が出たらすぐに変えてしまいます。

日本人的な考えから言えば、義理というものも無視できませんが、サービスを提供する側と受ける側は、常にフィフティ、フィフティ、フェアでなければいけないと思っています。
先方に少しでも上に立つよう態度が見えれば、私にとっての義理もそこまでです。





お昼ご飯をどこかで思ったものの、週末のせいか、銀座の街は多くの人で溢れ、めぼしい飲食店はどこもいっぱいで、順番待ちの列ができていました。

そこで、いつも割と空いている穴場の喫茶店へ。食事というよりも、ドリンクと軽食が中心ですが、私と娘二人ならそれで十分です。

f:id:frankie17:20220319194251j:plain

軽くサンドイッチでランチを済ませた後は、雑貨やお洋服などを見て回りました。

夕方から雨の予報が出ていたので、最後に三越松屋のデパ地下に寄って、お寿司とおはぎを買い、大急ぎで帰宅しました。

最寄りの駅を降り、歩いている途中でポツポツと雨が降り出しましたが、なんとか濡れずに家に到着。

連日の外出で疲れましたが、今日も買ってきたおはぎでエナジーチャージしました。