365の喜怒哀楽 〜 50代主婦の暮らしブログ

喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、日々の出来事を綴る日記。

Sponsored Link

三連休のなか日、コンサートに行き、夕食難民となった日曜日。

昨日、夕方から降り出した雨も、カラリと上がり、とても良いお天気の日曜日。
少し肌寒さを感じながら、今朝もベランダに出て植物観察していました。
暖かさに応えるように、どんどん緑の葉っぱが増えてきています。

今朝はちょうど少し前にお取り寄せしていたパンが届きました。

f:id:frankie17:20220320131625j:plain

今回も美味しそうなパンが箱いっぱいに詰まっています。

すぐにでも食べたかったのですが、メインブログ用に写真を撮ったり、オーブンで温め直したり、時間がかかりそうだったので、こちらは明日ゆっくりいただくことにしました。


午後からは少し遠出をしてきました。
たまたま譲り受けたコンサートチケットがあったので、娘と二人で隣県まで足を伸ばしてきました。

他県とはいえ、電車で約1時間ほどなので、日帰りです。本当ならゆっくり一泊してきたかったのですが、娘が翌朝から予定が入っていたため、大人しく日帰りしてきました。

最近は次女の進学に伴ったお支度などで、連日外出続きだったため、最初は他県への遠征は面倒に思っていました。
しかし、行ったら行ったで、それはものすごく楽しくて。。。そんなものなので、面倒だと思う気持ちを引っ込めて、なるべくお出かけする様にしています。






コンサートを終え、とりあえずお腹ぺこぺこのまま東京に戻ったものの、コロナ禍の日曜日です。飲食店はどこも早仕舞い。。。
遅くても21時にはどこのお店も営業終了で、食事をするところもありません。

コロナ禍では夜の外出などほとんどしなかったので、普段は特に不便を感じることもありませんでしたが、こんな時はやっぱりコロナ禍による不都合を実感します。

疲れてしまい、帰宅してから何か作る気力もなかったので、とりあえず冷蔵庫に入っていた残り物とアイスを食べて、お腹を満たしました。

三連休ですが、最後の一日はお疲れ休みです。明日は家にこもって、ゆっくりしようと思います。